2013年12月3日火曜日

[Netrunner]第9回柏木シティグリッドに参加してきました

11/30に第9回柏木シティグリッドに参加してきました。

持ち込んだデッキは、

Corp
Dead Count 13

Runner
Whizzard: ICE Assasination

の組み合わせ。
コンセプトは、クソゲーをしよう。
なお、Whizzardデッキに関しては今度の機会に紹介する予定です。

今回のゲームスペース柏木に集まったのは、なんと10人。
いつもよりちょっとだけ増えましたねw
(なお、多くの方がSecond Thoughtsまで手に入れていた気がします)

というわけでスイス4ラウンドが実施されました。

結果の方は、序盤で快勝したため、Corp 3勝、Runner 2勝の圏外(あれ?
決勝卓にいたはずなのに・・・。
恐るべし、Netrunnerのトーナメント。

さて、大会優勝は決勝卓でうちを2タテしたルカ氏でした。
久しぶりに新しい名前が殿堂に刻み込まれましたねw


今回の成績から分かることは、Dead Count 13は、ちゃんと使ってあげれば数字を出せるってことですよ。
もうちょっと守りを固めるICEの選別には気を付けないといけないかなとは思いますが。

Runnerは、やはりクレジット周りのバランスがタイトすぎて事故った時に潰しが効かなかったのが良くなかった。
(うちのRunnerデッキの傾向でもあるのでちゃんと対策しておこう)



さて、大会終了後は、るりっる氏の用意したRunnerパズルに頭を悩ませる。
いや、Verが上がる前はなんとでもなったんですが、現状は・・・。

とか考えてたらVer1.12でも、Copycatを使用せずにRemote ServerからFatal AIの奪取に成功。
別解ぽかったらここで解説してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿