2014年11月17日月曜日

[Netrunner][その他]ゲームマーケット2014秋に行ってきました!

ゲームマーケット2014秋に行ってきました!

・・・というよりも、Android: Netrunnerのデモ卓でインストスタッフやってました(

(あんまり、デモ卓っぽい写真撮ってないや)



試遊卓として4人掛けテーブル2つも占拠していたのに、全く人の途切れない大盛況でしたね!

この調子でいけば日本語版が出るかもしれないですね!(ついでに、国内の公式大会も増えると嬉しいですね!)




さて、ゲームマーケットの感想はそこそこに、今回使用していたデモデッキのご紹介。

詳しいデッキリストは、ここにあったので、以下に引用させていただきます。

Jinteki - Personal Evolution:
Agendas:
3x Priority Requisition
3x Nisei mk2
1x Unorthodox Predictions
Operations:
3x Hedge Fund
1x Restructure
2x Trick of Light
2x Neural Emp
Assets:
2x Melange Mining Corp.
2x Private Contracts
2x Snare!
2x Project Junebug
ICE:
3x Wall of Thorns
2x Bastion
2x Wall of Static
3x Enigma
3x Chum
3x Neural Katana

Kate "Mac" (does anyone ever call her that?) McCaffrey
Events:
3x Sure Gamble
2x Modded
2x Freelance Coding Contract
2x The Maker's Eye
2x Infiltration
Resources:
1x Professional Contacts
1x Aesop's Pawnshop
1x Ice analyzer
2x Armitage Codebusting
2x Public Sympathy
Hardware:
3x Akamatsu Mem Chip
Programs:
2x Magnum Opus
1x Net Shield
Icebreakers:
2x Battering Ram
2x Gordian Blade
2x Pipeline 

Jinteki VS Shaper!

実際に回してみると、Runnerに対してCorpのデッキは弱めにできてることが実感できるのですが、
そもそもデモ卓は、Runnerをお客さんにやってもらい、Corpを運営側がやるという構造なので納得ですね。
気持ちよくボコボコにされるのも運営のお仕事ですね。

そうそう、デモ卓では、ショートゲームをするので、デッキサイズも小さめですし、Agendaが6点で決着するようになっています。

いやー、しかし、Runnerのデッキは、ちょっと改造したいですねぇ。

out
2x Freelance Coding Contract (少なくとも、2枚も要らない)
1x Aesop's Pawnshop (煩雑)
1x Ice analyzer (煩雑)

in
1x The Maker's Eye
1x Armitage Codebusting
1x Infiltration
1x Professional Contacts

くらいでどうでしょう?

ところで、このデモデッキ、Core Setを買っただけだと構築できないんですよね。
Core Setだけを買ってデモデッキを再現したいしたい人は注意してください。


さて、このデッキを使って1日中接待していたわけですが、
うっかり全勝してしまいました。。。
手加減が下手で、ほんと申し訳ない(

2 件のコメント:

  1. 初めまして、もんたふ、と申します。
    ゲームマーケットにて試遊させていただきました!
    こんなに面白いゲームを今まで知らなかったなんて…、と衝撃を受け、Amazon.comから基本セット3個+全エキスパンションを直輸入大人買いしてしまいましたw
    今はまだ基本デッキで練習中ですが、一通り学んだらぜひ柏木にお邪魔したいと考えております。
    Android Netrunnerとの出会いの場を作っていただいて本当にありがとうございました!

    返信削除
  2. おぉ、コメントありがとうございます!
    思い立ったが吉日とは言いますが、ずいぶん思い切りのいい買い物ですね!w
    分からない点があればどんどん質問していただければと思います。
    柏木で一緒に遊べる日を楽しみにしてますねw

    返信削除