2015年2月17日火曜日

[Netrunner]第22回柏木シティグリッドに参加してきました

2月15日に開催された第22回柏木シティグリッドに参加してきました。

今回の参加者は、新規参入の方も増えて(!)8人!
なんと前回の倍です!(


今回持ち込んだデッキは、
Blue Sun: What Color? (第2期)
Maxx: 絶望がお前のゴールだ!

という組み合わせ。

Corpは、前回使用したものに手を加えたもの。
Cell PortalとPlan Bを抜いて、適当にカードを入れた感じです。

Maxxは、みんな大好き新IDを使ってみようプロジェクトの第一の矢です。
それなりに楽しかったので、レシピは公開予定です。


というわけで、今回はスイス3回戦。


第一回戦

表裏共にCorpが事故って敗ける展開。
とはいえ、こちらのMaxxは、Chronos Projectを喰らった上に、Snare!を踏んだ返しにSame Old Thingをトラッシュされ、デッキ回復手段が無くなり、ICE Breakerも消え去っていたため、辛勝といった感じ。

偉大なるロッカーは若くして死ぬを体現した試合でした(

というわけで、一勝一敗。

第二回戦

表は、ICE2枚スタートなものの、2枚ともArcherという微妙な感じでスタートしたCorpでしたが、Oversight AIと1点Agenda獲得によって、両方Rez出来る体制が整い、そのまま盤面を維持して勝利。
裏のMaxxは、ParasiteでICEを落としてからのMediumとDemolition Runのコンボも決まり、ドバっと大量得点して勝ち。

そんな感じで二勝。

第三回戦

Maxx「全て…振り切るぜ…!」
『メディウム!マキシマムドライブ!』
Maxx「5ターン。それがお前の絶望までのタイムだ!」

Blue Sunは、1点Agenda引いて来れずに敗け。
というわけで、一勝一敗。

そんな感じで、最終成績は、Runner全勝、Corp1勝で3位。

Runnerの全勝は結構うれしいところですね。

次回の開催は、3月15日。
僕は参加できるか微妙な感じですが、みなさん奮ってご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿