2015年9月2日水曜日

[Netrunner]第28回柏木シティグリッドに参加してきました

8月29日に開催された、第28回柏木シティグリッドに参加してきました!

使用したデッキは、

HB: Next Brain  (Cyebernetic Division)
Anarch: Indominus MaxX

の組み合わせ。
どちらもレシピは後日。


今回の参加者は10人。
スイス4回戦です。



一回戦 VS カール氏

今回もビデオマッチ(
詳しくは後日公開されるであろうそちらを参照していただくとして、

MaxXはWyldsideでグルグルデッキを回して勝ち
HBは、ICE無いなーという手札で始まってしまい、後手後手に回っていたら、いつの間にかデッキ切れで負けてました(w



二戦目 VS ルカ氏

Runnerは、金策がなかなかできずもたもたしていたら負け。
Corpは、立ち上がりは良かったものの、罠を張るタイミングを失敗してそのままグダグダになって負け。


三戦目 VS サボテン氏

もう上位の目が消えてるので気楽にプレイ(

Runnerは、Glacier相手にはガンガン攻めるを忠実に行って勝ち。
Corpは、ICE破壊に耐えきれずに負け。


この辺で気づきますが、今回のCorpデッキは、ダメダメでしたねw


四戦目 VS せんたむ氏

最後はCorpのデッキ案をシェアしていたせんたむ氏(
デッキの弱さが垣間見えるマッチアップですね(

Corpは、開始2ターン目に、リモートサーバーにICEとAgendaとSelf-Destruct突っ込んだら、Inside Jobを打たれた(グリップ2枚)ので速やかに爆殺(
Runnerは、相手のデッキを熟知してるかのごとき動きで相手の動きを牽制し、攻撃を仕掛け続けて勝ち。


結果は…大体真ん中くらいの順位の4勝4敗(
Corpが弱すぎたのが敗因ですかね(

可能性自体は感じてるので、いつかまた組みなおそう・・・w


次回の大会は、9月23日水曜日。
シルバーウィークの最後の比ですが、よろしければ皆さんご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿