2015年10月5日月曜日

[Netrunner][大会]第29回柏木シティグリッドに参戦してきました

先週の9月23日に開催された柏木シティグリッドに参戦してきました。

持ち込んだデッキは、

Jinteki: AOYCR  (Industrial Genomics)
Anarch: Indominus MaxX

の赤い組み合わせ。


AOYCRは、An Offer You Can’t Refuseの頭文字を取ってデッキ名にしている通り、An Offer You Can’t Refuseを使って嫌がらせをしてみようというコンセプトのデッキ
前回のHB: Next Brainを特化させてみた形です。
・・・あ、でもこれ受身なデッキなので弱いわ(

さて、デッキの強さ的には、MaxXが7~8割勝って、Jintekiで2割くらい勝てるかなといった感じで臨んだわけですが・・・


一戦目 みぃや氏 ○×

MaxXでCybernetics Divisionに快勝した返しに、DDos+False Echoの面白コンボを食らって撃沈。
当然オファーは受けてくれませんでした(


二戦目 デントン氏 ○×

Kim兄さんとIndustrial Genomicsという赤い組み合わせミラーマッチ(w
お互いにコーポの嫌らしいところを分かってるせいか、双方Runnerが勝ち。
当然オファーは受けてくれませんでした(


三戦目 ルカ氏 ○○

NBN: NEHを使った面白コンボだったようですが、シェルゲームのブラフ対決では僕に一日の長があるので普通に勝ち。
気になるCorpサイドでは、なぜかオファーを受けていただけたので、2 Brain Damage + 2 Net Damage + Shi-Kyuをプレゼントして残った手札をRoninがバッサリ。

・・・オファーは受けちゃダメという好例でしたね(

四戦目 ロキルス氏 ××

なぜかこのスコアで決勝卓に滑り込めてしまった不具合。
MaxXさんは、次のターンで決着をつけようとMediumの準備を整えている最中にうっかり6点AgendaのGTOを拾ってしまい、粛清されて死亡。
AOYCRは、頑張ったけど、頑張りきれませんでした(
オファーも受けてもらえずに残念な気持ちでいっぱい。


結果、Corp 1勝、Runner 3勝と予想通りな勝率。
もっと攻めるCorpデッキを組めないとダメですねぇ・・・。

次回の柏木シティグリッドは、10月11日(日)の14時から。
Data and Destinyは絶望的に届かなそうなので、もう少しSanSan環境を楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿