2016年11月11日金曜日

[Netrunner][大会]第6回アンガスシティグリッドに参加してきました。

お久しぶりです!

先々週の第6回アンガスシティグリッドに参加してきました。

持ち込んだデッキは、

KaplanとHB。名前はまだない。


Lovegood計画の新しい奴と、HBのThe Foundryで楽しく遊ぶデッキです。



今回のシティグリッドには、名古屋からDriller氏も遠征してきてくださいましたー。

最近遠征してきてくれる方が多くてうれしいですね!!


1回戦 みぃや氏 ○○ (Kit &  HB Cybernetics Division)

コーポサイドは隙をついたフリをして、ブラフの計画書インストールを通して勝ち。
ランナーサイドは、死なないように丁寧に攻めて無事に勝ち。

2回戦 青色氏 ○× (Nero & W Blue Sun)

コーポサイドは計画書をうまいことアイスで守りながら勝ち。
ランナーサイドはGTOつかまされて死ぬ。


3回戦 Kato氏 ×× (Omar & NBN Haarpsichord)

コーポサイド、アーカイブも早々に封鎖できたし頑張れるかと思ったけど、口座が吸い上げられて金欠になって無事死亡。
ランナーサイドは、焼き殺せませんぞー?ってリグをのんびり揃えてたら普通に計画書スコアされて死にました。ロンドンライブラリーどこ?


4回戦 Driller氏 ×× (Kate & HB EtF)

おぉ、ちゃんと遠征勢に当たれた・・・Driller氏はこの時点でトップ候補の一人。
というか、僕の勝ち点でこの席にいるのおかしくないですかねぇ。

コーポサイドは、アイスは張れるが、効果的にランナーを追い詰められない悲しみ。そうこうしているうちに口座が吸い上げられて、Vampされて死亡。
ランナーサイドは、序盤にしゃがんだら計画書2~3枚連続でスコアされて、死ぬ。早いデッキ相手に出来るデッキ構成じゃないのがつらい。

結果、なぜか4位に!!!


と思ったら、2回戦のところでスコアの計上ミスがあったようで、実際は7位。
というか、対戦相手も変わるからもうちょい何とかなったのでは感はありますが、まぁこういう事もある(

ちなみに、大会終了後は、ペンギンを指ではじいたりするボードゲームで盛り上がりました。

次回のアンガスシティグリッドは、11/20。もうすぐじゃん!
次回も奮ってご参加ください~


0 件のコメント:

コメントを投稿