2013年9月24日火曜日

[Netrunner]第7回柏木シティグリッドに参加してきました

9月23日に開催された第7回柏木シティグリッドに参加してきました。
今回は参加者8人、初参加の方もいらっしゃった模様。
うれしい限りです。

持ち込んだデッキは新生Andromeda DLRとJinteki: Personal Evolutionの組み合わせ。
どっちも、戦いたくないなーと思わせるような組み合わせです。

最近のJintekiは、Hokusai GridにRoninに加えて、Cerebral OverwriterというBrain Damage源を手に入れて、ずいぶん強化されている感じがありますね。
正直相手にしたくないCorpの筆頭です。

・・・というわけで、今回のシティグリッドには私を含めて少なくとも3人がJintekiを使用していました。
みんな考えることは同じですね(


新生Andromeda DLRの方は・・・思ったより強かったんですよね。
少なくとも大会中に一度はデッキ切れで勝ってますし、そうでなくても、7点をArchivesから取れれば勝ちますし。
(そりゃ、パーツが偏ってたら勝てませんがw)
Opening Movesからは、こいつも警戒しないといけないデッキタイプになるのかなぁ・・・。


大会成績は、Runner 1勝とCorp 2勝の6ポイントで5位。
(とはいえ、トップは8点だったので、あと1勝で上位に手が届く久々の好成績でした)


次回のシティグリッドは、10月26日の模様。

そういえば、Netrunnerって、ICE 対 ICE Breakerの戦いのゲームなんですって。
Andromeda DLRはデッキ破壊だし、JintekiはICEなんて飾りだし、
今回のデッキはどちらも「Netrunner」やってないんですよね(

次回はNetrunnerをするデッキを組もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿