2013年10月4日金曜日

[Netrunner]勝率とスコアのデータ

定期的にやってる環境?考察です。
http://84.205.248.92/slaghund/slagview.aspx
上記のサイトの集計データを眺めながら思ったことをつらつらと書いていきます。

まず、全体的なRunnerとCorpの成績は、50%を大きく逸脱せずに今日を迎えられています。
前月は、若干(1%)、Runnerの勝率が良い状態のようですが、まぁ誤差の範囲じゃないかなと。

そして、各IDごとの成績でひときわ目を引くのは、The Collectiveの68%の勝率。
The Collectiveって・・・?というあなたは、FFGのHPでPlugged-in Tourの詳細を確認しましょう!

やはり、簡単にClickが増える能力はよろしくなかった模様。
ま、まぁ、母数少ないし!そういう偏ったデータになるのも仕方ないかもだし!

他のRunnerは、やはりCriminalが優秀で、どのIDも50%越えに成功してますね。
特にAndromedaの59%は、The Collectiveに次いで2位まで上り詰めています。

対するCorpは、やはりCoreに入っていたIDがどれも優秀。
特に、Building a Better WorldとEngineering the Futureが強い。
勝率ではBuilding a Better Worldが勝っていますが、平均のスコアではEngineering the Futureが断トツ1位です。
毎回いい試合になるってことですねぇ。

Core以外のIDだと、NBNのWorld is Yours*が勝率高いですね。
HB社の新IDの中だと、Guarding the Netの平均スコアが高いのが印象的。
やはり、最初にICE置けると開発が安定するんですねぇ。


ところで、CoreのJintekiことPersonal Evolutionのデータは頭がおかしいとしか言いようがない。
勝率は、Corpの第4位なのに、平均スコアは2.8で最下位という・・・。
つまり、Flatlineによる勝利が多いわけですが、Criminalに対してはAgenda勝利の3倍以上のFlatline勝利を決めています。
他の平均スコアが低くと勝率が高いCorpは、Building a Better Worldですが、それでも1:1の比率ですよ。
完全に別ゲーですねw



とりあえず、今日はこんな感じで。
また、時々データを眺めてまとめたいなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿