2014年2月18日火曜日

[Netrunner]第12回柏木シティグリッドに参加してきました

先週末の16日に、第12回柏木シティグリッドに参加してきました。

今回持ち込んだデッキは、Weyland: BaBWとAnarch: Noiseの組み合わせ。
まぁどっちも雑に焼き払ったり、雑にR&D掘り進めれば勝てるやろ、みたいなデッキです。

ちゃんと予告通りにCoreのみで作りましたが、カードプールが制限されると、作るのむっちゃ楽ですねw
(強いカードの選別に悩まないでいいので気楽w

さて、今回集まったのは、なんと4人!

・・・全部雪のせいだ。


そんなわけで、少人数ということもあって、総当たりで戦うことに。

1戦目:蟋蟀利達氏(Reina & Jinteki: PE)

久々に参加してくれた彼ですが、お互いにRunnerがSnare!を踏んで(直接または間接的に)死亡。
超速でゲームエンドしました(w

あのー、Jinteki対策してたのは先月なんですが・・・(
メタを張った時にメタが外れるのは仕方ないですがデッキの真価が発揮できないのは悔しいですね。



2戦目:あんがす氏(Kate & HB: EtF)

こちらのCorpは、Transactionを全く引けずに金欠で死亡。
そしてRunnerは、Medium + The Maker's Eyeのコンボを決めて勝利!

ここまでで、どちらのサイドでも1勝ずつできているので、Coreセットだけでも、現行のデッキと戦えますねー。
そりゃ拡張が入っている方が勝率は上がると思いますが、Netrunnerというゲームに参加すること自体は余裕です。

ところで、2回戦を終えた段階で、全員のトーナメント得点が並ぶ事態が発生。
次の3回戦の成績で優勝者が決定するという事態にw


3戦目:るりっる氏(Reina & Jinteki: PE)

「Coreセットをメタってきました」と豪語する柏木シティグリッド最多優勝経験者のるりっる氏。
何という露骨な!w

そんなるりっる氏を相手に、Corpサイドでは、Hadrian's WallがKnightで突破され戦線が崩壊し、Runnerサイドは、R&DからFatal AIを2枚めくって死亡しました。
手札が・・・手札があと1枚あれば・・・。
悔しいところです。

というわけで、総合成績は4位(
優勝はるりっる氏となりました!おめでとうございます!

次回は3月29日!
Store Championshipの開催なので、皆さん奮ってご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿