2014年5月9日金曜日

[Netrunner]Up and Over第1報

FFG公式からLunar Cycleの第4弾、「Up and Over」の告知が出ました!

今回の目玉はなんといってもWeyland社の新しいIDでしょう!
NBNの追加はいつですか?

Blue Sunはターン開始時にRez状態のカードを手札に戻して、Rezコストに等しいクレジットを得るというもの。

中々にトリッキーで癖の強い能力ですが、いろんな悪さが考えられそうですね。
ただし、通常はカードのInstallには1 Click必要で、この能力自体では+αの効果も発生しないことを考えると、劇的に強いわけではない・・・まぁどう動くのか全く分からない類のIDです。

ぱっと考え付く限りでは、Akitaro WatanabeやAmazon Industrial ZoneでRezコストを下げながら差額を稼ぐとか、
時間がたつと消えてしまうAdonis Campaign系のカードを手札に戻して再利用するとか・・・。

個人的にはOversight AIでICEをコストを支払わずにRezして、Oversight AI自体を手札に戻して再利用するとかでしょうか。
o0(Rezコストは無いのでクレジットは得れませんけどね!

いやはや、夢が広がりますね!

さて、他にも何種かカードが公開されているので、公式を要チェキです!
発売は夏から秋にかけてのあたりの模様、待ち遠しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿