2015年11月30日月曜日

[Netrunner][大会]第31回柏木シティグリッドに参加してきました

というわけで、遅刻参加してきました、第31回柏木シティグリッド!

今回は、みなさんも忙しかったようで、僕を含めて全部で6人(w
まぁ、去年も6人だったのでいつも通りというべきなのでしょうか(

さて、持ち込んだデッキは、いつものMaxXを一から再構築してしまったものと、アンケートで人気の高かったJinteki!

さて、そのJintekiデッキは解説が書きあがるまで置いておくとして、肝心の結果は・・・


1回戦 Kato氏 Adam & NBN WiY*

Tennin対Adamなんて、Always be runningのせいでTenninバニラ化必至ですよ!
まぁIDごとに相性があるのはカードゲームの必然ですし、泣く泣く負け。

MaxXは、初動でAgendaを盗んだはいいものの、Midseason replacementを食らい、時限式ゲームに変貌。
リミットまでに6点しか取れず、そのまま焼き殺されて負け。


2回戦 ロキルス氏 ペガサス流星Ken & NBNマグロ

Corpサイドは、R&Dから死ぬほどAgendaが降ってきてPsiゲームに負けて死亡(
Runnerサイドは、1ターン目Medium→Run*3からの、次ターンでRun*2で決着(

互いに事故って終わりというNetrunnerの本質に迫るサスペンスドラマ仕立て。
超速で終わったのでフリー対戦がはかどりました


3回戦 みぃや氏 Andromeda & Jinteki Chronos Protocol

もはや何も背負うものがなくなってすっきりした最終試合。
お互い好き勝手デッキを組むことで有名な二人の対戦なので、のんびりと対戦しました。

Corpサイドでは、ようやく思い通りの試合ができ、必殺のPlan Bも決まりましたが、Psiゲームに負けたことが引き金となり負け(
Runnerサイドは、6点を取ったところで時間切れ。

・・・のんびりやった結果がこれだよ!!
ちなみに、両ゲームともRunnerが難しい選択を正解して逆境を跳ね返すみたいなシーンが随所にあり、
Netrunnerかくあるべしというべき試合が楽しめました(w


意外と楽しめるCorpデッキだと思ったんですけどね・・・。
結果は久々の最下位でございました(

さて、次回は12月23日の天皇誕生日。
去年もこの日程でしたね。
皆さんのご参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿