2015年11月19日木曜日

[Netrunner][Shaper]学園天国

こんにちわ!

ゲムマも近づいてきましたが、みなさんクレジットの準備は万全ですか?
僕はダメです。


さて、突然ですが、ジンテキ東京で使ってるデッキを紹介。

学園天国

Hayley Kaplan: Universal Scholar
45 枚
影響値: 15/15

イベント (16)
3 Diesel
3 Fisk Investment Seminar••••••
3 Game Day
3 Levy AR Lab Access
3 Sure Gamble
1 Traffic Jam

ハードウェア (2)
1 Brain Cage
1 Comet

プログラム (4)
1 Faust••
3 Hyperdriver

リソース (23)
3 All-nighter
3 Data Folding
2 Data Leak Reversal••
2 Earthrise Hotel
2 Fall Guy••
1 Joshua B.•••
3 Paparazzi
1 Public Sympathy
3 Same Old Thing
3 Wireless Net Pavilion


解説!

いつもと、記載形式が違いますが、まぁお気になさらず(

いつもMaxXばかり使ってるので、たまには別のRunnerデッキを紹介。

さて、何をするかといえば、みんな大好きDLRことData Leak Reversalでゴリゴリデッキを削るわけです。
Hayley Kaplanの能力は、何かをインストールすると追加で同じ種類のカードをインストールできるわけですが、
普通にデッキを組んでると、中々カードがそろわないんですよね・・・。

でも、このデッキなら、デッキの半分近くを占有するリソース23枚が大抵手札でダブつきます!!
高確率でダブルインストールができる!!気持ちいい!!

そして、ダブルインストールで、All-nighterを入れると純粋にそうクリックが増えるんですよね(気持ちいい!


さて、肝心のDLRギミックですが、Data Leak Reversal + Paparazziでタグを確保するコンボが採用されています。
Paparazziはミートダメージを軽減してくれるので、突然のScorched Earthも怖くありません!

また、Wireless Net Pavilion + Fall Guyによってリソース破壊もそれなりに妨害できるようになっています。

クリック増やして、DLRでカチカチR&Dを破壊するのを楽しみましょう!

Hyperdriverを使うと、1ターンで10枚弱のR&Dを狙えるので頑張って!


まぁ、ぶっちゃけ、このままだと弱いので、Levy AR Lab Accessの枚数を減らすところからスターとして、いろいろ改造してみましょう(

0 件のコメント:

コメントを投稿