2016年4月7日木曜日

[ネットランナー][大会]第2回アンドロイド:ネットランナー大会に参加してきました

こんにちわー。

先週の土曜日は、ロロステ主催の第2回アンドロイド:ネットランナー大会に参加してきました!




持ち込んだデッキは、

ノイズ: ザ・ワーム
ジンテキ: ランナー殺すべし

という赤いIDの組み合わせ。

デッキリストは、近いうちに公開・・・。

さて、今回はちょっとだけ人数も増えて、参加者8人。


1回戦  VS  しるふ氏 (HB & ノイズ) 

ランナー側は、デッキの主軸に据えたワームとかいうアイスブレイカーが想像以上に弱いことが発覚。

金喰いすぎて、ダメですわこの子((


そんなわけで、お金がないので刺激剤ハック!
アイスのサブルーチンは基本クリックで破壊、ブレインダメージやむなし。


とかやってたら、いつの間にかブレインダメージ5点

手札上限0になりましたが、何とか最後の計画書を拾うことができて勝ち。


コーポサイドは、「パラサイトは嫌だパラサイトは嫌だ・・・」って念じながらプレイしてたら、
4クリック目のランでうまいことタグを与えることができたので、焦土+焦土でフラットライン勝ち。


2回戦 VS N氏 (NBN & ノイズ)

ランナー側は、ワームとかいうアイスブレイカーにさっさと見切りをつけて、パラサイトを既視感で回収する動きを繰り返して、アイスをボロボロにすることに成功。
メディウムをインストールしたら、7点目のアジェンダがアーカイブに落ちて勝ち。

コーポ側は、同じようなことをされて、金策尽きた―!ってなったところに、口座の吸い上げを食らって、安全に罠を解体された上にアーカイブに落ちてた計画書を持っていかれて負け(


3回戦 VS ロキルス氏 (ジンテキ & ケイト)

ランナー側は、これまでの経験から、(このデッキでは)既視感をうまく使いまわしてウィルス・プログラム(というかパラサイト)をインストールしまくるのが一番強いなと感じたので、うまいことそうする計画を立てる。
序盤に適当にランしたら3点の計画書が盗めたので、これ幸いとアイスのレゾを強要しながらコーポの金を縛っていく。

だいぶコーポのデッキが薄くなったところで、ウィルスをインストールしたら計画書が落ちたので、それを拾って勝ち。

開示能力持ちのカードは、対ジンテキ必須カードなので、使いどころを誤らないようにしましょう!


コーポ側は、個人的調整で強度を上げられたクリプシスに手も足も出ずに無事死亡。

やっぱり、受け姿勢のジンテキデッキは、経験豊富な相手にはつらいなーという印象。




そんなわけで、6勝2敗!
おそらく同着の人が4人()もいたのですが、オポーネント差でギリギリ2位に食い込みました!

優勝は2回戦で戦ったN氏!

彼は、今大会唯一のNBN使いだったので、NBN is 強いってことですよ!



さて、次回大会からは、NAPD MWLが採用されるとのこと。
つまり、制限カード周りのルールの再確認が必要ってことですね。

その辺を踏まえてデッキを考えておきましょう~。



0 件のコメント:

コメントを投稿