2017年3月30日木曜日

[Netrunner][大会]第一回アヤバネシティグリッドに参加してきました

3月26日に、第一回アヤバネシティグリッドを開催してきました。

開催……といっても、特別なんかやってたわけじゃないんで、誰でもできるんですが。
(なのでみんなもバンバン大会を主催しよう)


大会という名目で、定期的に集まって遊ぶのが目的なので、主催だってもちろん参加。
というわけで持ち込んだデッキは、


Kate: Welcome to JapariPark
Jemison Astronautics:


カードゲームは対話・・・とかいうのを完全無視したソリティアコンボシリーズ・・・!
レシピは後日!


さて、今回は初開催ということもあり、7人が参加大盛況!

そんなわけで、今回もざざーっと対戦を振り返ってみます。


1回戦 VS みぃや氏 ○×

ランナーサイド:好き勝手やらかしてアポカリプスアンコールを決めてどったんばったん大騒ぎ。
コーポサイド:ランしないでGang SignとかでHQ狙ってくるLeela。Public Sympathyで手札上限増やされたせいで、ダメージ入れるタイミングが見つからずに死亡。

2回戦 VS 青色氏 ○○

ランナーサイド:アポカリプスアンコールを決めたけど、R&Dにアジェンダが残ってない件……。EquivocationでR&D引ききらせて、勝ち。
コーポサイド:ランに合わせてアジェンダ破棄して、突然のアドバンス!からのジューンバグ計画で勝ち(クソゲーじゃな


3回戦 VS みよし氏 ○×

ランナーサイド:対Harpsichord Studios最終必殺技!お前のIDはバニラ!あとはドカドカR&D掘って勝ち。
コーポサイド:君はヒープからインストールできるフレンズなんだね!(そんなアイスブレイカーをすっかり忘れてて、Medium対処する暇ができずに死亡。お馬鹿。

4回戦 VS 今年に入ってから始めたガソタム氏 ○×

ランナーサイド:「あれソリティアだから急がないと」と焦って3点アジェンダを開発しに行ったところで、普通にランをして3点を回収。そのまま流れるようにセントラルサーバーランで3点アジェンダもう一枚発見して、ExploitでクソArchitectを無駄にデレゾして無駄にアポカリプスアンコールしてNotoriety決めて勝ち
コーポサイド:AdamにR&Dロックを決められて負け。手札上限増えてたせいで、ダメージも効率的に与えられなかったのが痛い(

そんな感じで、最終順位は3位!
2位のガソタム氏とはタイブレイクで負けました・・・。


そして栄えある第一回大会優勝は、(たしか、去年の夏ごろから始められた)みよし氏!
もう立派なガチ勢ですね! おめでとうございます!


次回はコーポもがんばります!

そんなわけで、大会のメタゲームはこんな感じでした。







次回のアヤバネシティグリッドは……、
4月中にまたやりますが、日程は後日!
ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿