2017年6月16日金曜日

[ネットランナー] 祝・レッドサンドサイクル日本語版発売決定

祝!ネットランナー完全日本語版に拡張セット登場!
ようやく発表されました、レッドサンドサイクル7/22発売ですよ!!

これ、一部パックは日本先行販売になりますね((

さて、このレッドサンドサイクルですが、ネットランナーシリーズの7番目(最新)の小拡張セットに相当するものです。
舞台は(たぶん)テラフォーミング中の火星。

これは、MtGで例えるなら、アモンケットブロック相当の拡張セットです。

これまでの日本語環境と言えば、コアセット(あとは一応、チャンピオンシップデッキ)だけという状態だったところに、突然のレッドサンド。

すなわち、MtGで例えるなら、マジックオリジン(+モダンイベントデッキ)のみの環境にアモンケットブロックのカードがぶち込まれる魔境になるということを意味しています。



つまり……

……拡張セットの中には、日本では発売されていない拡張セットとのシナジーを期待して刷られたカードも少なからず入っているということです。
こういうカードは、日本語版だけで遊んでる人には紙屑ですね。


まぁとはいえ、もちろん、レッドサンドサイクル内のカードとのシナジー、所謂デザイナーズコンボも沢山あるので、その辺の心配は不要かなと思います。

当たり前のことですが、カードが増えればデッキ構築の幅はぐんと広がります。

中でも、まともなアイスの選択肢が増えるのは嬉しいところ。
さらに、アドバンストークンを移動させる任務の登場は、ジンテキ社にとっては光明でしょう。

ランナー側もアイスブレイカーの選択肢が増え、複数枚のカードにアクセスできる強力なフィニッシャーを獲得します。

トリッキーな動きをするカードも増えるので、よりルールが複雑に奥深いネットランナーが楽しめるはず!

期待して待たれたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿