2014年7月11日金曜日

[Netrunner]Lunar Cycle最後のData Packとスリーブ発売のお知らせ

FFGからLunar Cycle最後のData Pack 「The Source」のアナウンスがありました!


・・・どっか(具体的にはC&Cあたり)で聞いたことのあるタイトルだな(w


さて、今回はJintekiの新IDがちらっと見えてますね。
おそらく、Archivesにある特定のカードの枚数だけ、カードのTrashコストが上がるとかそんな感じ。

Corpの注目カードにピックアップされているのは、Utopia Fragmentという3点Agenda。
こいつは、盗むための追加コストとして、このAgendaの上に置かれているAdvancement Tokenの数1つにつき2クレジットを要求してくる凄い奴です!

NAPD Contractの強さを考えれば、十分に採用を検討できる強さのAgendaでしょう!

そして、Runnerは、ようやく・・・・そう、ようやくVirusが強化されます!

特にIncubatorは、毎ターン開始時にVirus Counerを溜めていき、Click & Trashで別のカードに移し替えができます。

また、Ixodidaeは、Corpが1クレジット失うごとに1クレジットを得ることが出来ます。
公式では、Run成功でCorpの1クレジットを失わせるVirusとのコンボが紹介されていますが、
VampやAccount Siphonとのシナジーは強力無比と言っても過言じゃないように思われます。


・・・この効果って重複するんだろうなぁ。


さて、更にビッグなニュースとして、待ちに待ったNetrunnerスリーブの発売がアナウンスされています。

代表的な6種のイラストが50枚入り!
お勧めはやっぱりInside Jobですね!サイバーパンク感が半端無いです。

スリーブは、割と、売り切れになって再生産されないものも多いので、これはマストバイでしょう。
(Cthulhuのスリーブの時には、結構苦労して探しました)

ただし、発売時期はまだ不明の模様。

Netrunnerの今後の展開からは目が離せませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿