2013年8月26日月曜日

[Netrunner]第6回柏木シティグリッド開催のお知らせ

今週末、9月1日に第6回柏木シティグリッドが開催されます。
会場はいつも通りのゲームスペース柏木です。
今回は、Creation & Controlを使った実験的なデッキがいくつか見られるんじゃないかなーと。
(少なくとも、私は実験的なデッキを使用する予定です。
そうであれば、Coreセットをちょいちょい弄ったデッキでも勝てるような気はします。
(なので初心者の方も奮ってご参加ください)

やはり対戦する場があってのLCG。
色々な人(多くは常連さんですが)と対戦をする機会でもありますし、
ルールの疑問や色々なカードの使い方、デッキの組み方・指針なんかもよく話題になっているので、
情報収集がてらの参加もお待ちしています。


そういえば、開催時間が思い出せません。
しかも柏木のカレンダーに載っていないような・・・。

こちらの情報提供も募集しています。

追伸:
そろそろICE Breakerを使ってRunをしていたあの頃に帰りたいです。



6 件のコメント:

  1. 時間記入してないのに今気づいた。申し訳ないです orz
    柏木CityGridはいつも通り14時開始です。今回はGameNightKitも入手してますからプロモカードも出ますよー。
    あとは賞品に一足早くアレが出るとか出ないとか...

    返信削除
    返信
    1. お知らせありがとうございます!
      GameNightKitがあると、モチベーション上がりますね!
      まさか追加の賞品のアレは……!

      削除
  2. 綾羽さん、また1つ疑問が浮かんだので聞いて下さい。
    アーカイブにホクサイグリッドとシャイロシティ。
    司令部にはバーニスマイさんが居ます。
    ランナーはスニークドアの能力でアーカイブからHQを見ました。
    この時、北斎のダメージは喰らいますか?
    マイさんがトレースに勝った場合、追加でもう1つタグは当たりますか?

    返信削除
  3. 質問ありがとうございます。

    この質問の件でキーとなるのは、各Upgradeの効果に記載されている「on this server」という文言です。
    Sneakdoor Betaを使用した場合、Runに成功した瞬間に、Runの状態をArchives上でのRunからHQ上でのRunに変更する事が出来ます。また、Runに成功した瞬間の時点ではArchives上のRunという扱いなので、同時にArchivesのUpgradeの効果も発揮されうる状態になっています。
    しかし、ターンプレーヤーのRunnerは、同時に発生した効果を好きな順番で処理することができるため、Sneakdoor Betaの効果を先に処理する事が出来ます。そうした場合、「this server」のRunではなくなっているため、ArchivesのUpgradeは不発になり、代わりにHQのUpgradeがトリガーします。

    結果として、多くの場合はHQのUpgradeの効果のみが参照される事になります。
    したがって、質問のケースだとBernice Maiの効果のみが起動しますね。
    また、物好きなRunnerならHokusai Gridの効果を受けるかも知れませんが、ArchivesのChiLo City GridとHQのBernice Maiは協同して効果を発揮できません。

    返信削除
  4. 納得しました。有難う御座います。
    先日友人と若干揉めたので(笑)
    また何かあったらよろしくお願いします。

    返信削除
  5. いえいえ、お役にたてば何よりですw

    返信削除