2014年12月18日木曜日

第20回柏木シティグリッド開催のお知らせ。

12月23日は、第20回となる柏木シティグリッドです!
(イベント名がネットランナーになってる・・・?w

All That Remainsはもう届いてるんですが、昨日発売になったThe Sourceは届くか微妙なラインですねぇ・・・(

さておき、All That Remainsには注目カードが結構あってですね。

中でも、Criminalの新IDのLeela Patelさんは、OCTAGONでの勝率が5割越えのIDです。
こいつを使ってくるプレーヤーは現れるのかが個人的に楽しみにしているポイントです。


また、みんな大好きAccelerated Beta Testの再起動をさせてくれるBifrost Arrayを使用したデッキが出てきても面白そうですね。
(面白そうなので作ろう)

年末で忙しい時期かとは思いますが、皆さん奮ってご参加ください。



・・・そういえば、今回の大会は、(この時と大体同じ)景品が出るらしいという噂を聞きましたがはたして!?

5 件のコメント:

  1. もんたふ、です。
    またひとつ質問してもいいでしょうか?

    コーポの中央サーバーには「R&D」「HQ」「トラッシュ」の3つがありますが、ゲーム開始初期段階において「トラッシュ」に1枚のカードも捨てられておらず、アイスをインストールされてもおらず、ルートにアップグレードもインストールされていない場合、その「トラッシュ」中央サーバーはそもそも存在していることになるのか、ならないのか、どちらなのでしょうか?
    例えば、何も存在していないその場所に対し、Security Testingで指定してランをかけたり、できるのでしょうか?仮にそれが“その時点ではサーバーは存在しておらず、何らかのカードが置かれた時点でサーバーが作られる”であるならば、NBN IDの「新たにサーバーを作成した場合」のような条件が発動するのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさい「トラッシュ」ではなく「アーカイブ」ですね。

      削除
  2. 3つのCentral Serverは、ゲーム開始時から存在していることになっています。
    (一方で、Remote Serverは、ゲーム開始時には存在していません。)

    なので、何もない状態でも「Archives」というサーバーは存在しており、もちろんRunを仕掛けることが出来ます。
    また、何かしらのカードがArchivesに置かれたとしても新たにArchivesができたことにもなりません。

    返信削除
  3. なるほど…
    ということは、Jinteki RPも、アーカイブに何も無い状態であっても、その何もないところにランされて、その後リモートサーバーに突入されてしまうということですね?

    返信削除
  4. もちろんです。arichivesというサーバー自体はあるので、そこにRunするのは自由です。
    前にお話ししたように、Jinteki RPの場合はRunに成功する必要も無いので、抜け道はたくさんありすねw

    返信削除