2013年5月20日月曜日

[Netrunner]VS. Code Gate

今週末、ゲームスペース柏木で「第三回Android: Netrunner 柏木シティグリッド」が開催されます(毎月おなじみになってきましたね)。

ところで、イベントの区分は何になるんだろうか・・・?
大会?

Netrunnerのリアルでプレイしたいと考えてる方々は是非参加して頂きたい。
初心者の方も、興味があれば参加して頂ければ、ルールを教えたりいたします。

私は現状、どんなデッキを持ち込もうかと考えながら、Humanity's Shadowが届かずにムズムズしています。
どうしてもあのカードが必要なのですが・・・w


さて、最近は有用なCode Gateも増え、有用なCode GateのICE Breakerも増えてきているわけですが、どのICE Breakerを採用していますか?

ちょっと前までは、Gordian BladeとYog.0の2択をしていたのですが、
近頃、ZU.13 Key Masterは結構リーズナブルなんじゃないかなーと考えるようになりました。
インストールコストと費用対効果が高いのが魅力ですね。
場合によっては、MUも0になりますし、何よりViperが突破できる。
ついでに、(個人的な意見ですが)Code GateのICEって、同一のServerに複数インストールしたいものかなぁ、という疑念があるので、Gordian Bladeはあまり支持していないのですよね。
(もちろん複数インストールしないといけない盤面はありますし、Chem、SenseiやBullfrogやらは通常のCode Gateと併せて用いることもありますが)

というわけで、最近のおすすめはZU.13 Key Masterになっています。
ぜひ使ってみてください。


o0(さて、Code Gateデッキ作るか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿