2013年5月1日水曜日

[Netrunner]Best Card Tournament

Android:Netrunnerの5つ目の拡張である、Humanity's Shadowの全カードが公開されました。
発売サイクルが順調に遅れて行ってますねw

レビューやらは明日やる予定です。
o0(どう使っていいかわからないカードがあるんだもの・・・


新カードの公開で盛り上がる一方、BGGではBest Card Tournamentなるものが開催されています。
好きなカード番付を決めてるわけですね。

現在各種別ごとの決勝が執り行われているのですが、勝ち残っている猛者は以下の通り。

Corp

Engineering the Future VS Personal Evolution

Nisei MK II VS AstroScript Pilot Program

Melange Mining Corp. VS Snare !

Corporate Troubleshooter VS SanSan City Grid

Tollbooth VS Data Raven

Trick of Light VS Scorched Earth


Runner

Noise VS Kate "Mac" McCaffrey

Corroder VS Magnum Opus

Desperado VS Dinosaurus

Inside Job VS The Maker's Eye

Wyldside VS Personal Workshop


いくつか不思議なカードが入っている気がしますが、納得の結果ですねw

Corporate TroubleshooterはBGGなんかで上がっているデッキレシピを見ると良く入っているんですよね。
使ったことないんですが、強いのかな?
こうも人気だと使ってみたくなりますね。

種別ごとのBest cardが選ばれると、CorpとRunnerのBest Cardが枚ずつ選ばれる予定です。

個人的にはScorched EarthとCorroderに頑張ってもらいたい!

さて、Best Cardの名誉を手にするのは一体どのカードになるんでしょうか?
楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿