2013年6月4日火曜日

[BS]ペンタンラッシュ!

今日はBSの関東エリア大会でなぜか使用していたデッキの紹介。

その名も

ペンタンラッシュ!

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201306/1370317307.html

スピリット 23枚
ペンタン(3枚)
占いペンタン(3枚)
執事ペンタン(3枚)
詩人ペンタン(3枚)
皇子ペンタン(3枚)
女帝ペンプレス(2枚)
勇者フェニックスペンタン(1枚)
超皇帝ジークペンタン・ノヴァ(2枚)
歌鳥の覇王ジーク・ヤマト・ペンタン(3枚)

ブレイヴ 3枚
シユウ(3枚)

ネクサス 4枚
祝福されし大聖堂(3枚)
黄金の鐘楼(1枚)

マジック 10枚 
絶甲氷盾(2枚)
コーラスバード(3枚)
メロディアスハープ(1枚)
ウィングブーツ(3枚)
ライフドリーム(1枚)


解説

ただのペンタンでビートするだけのデッキです。

基本的には、ライフを守りながら地道に耐えて、
コーラスバード→皇子ペンタン→ペンタン・ノヴァ
という一連の流れで、手札とトラッシュのペンタンを召喚しきって、殴り切ります。
マーク・オブ・ゾロを踏んだら泣いてください。


それだけだと、やはり速度に難があるため、いくつか搦め手的なコンボもあります。

例えば、ペンプレスで手札のペンタン・ノヴァやヤマト・ペンタンのコストを3に書き換えて、突然召喚するとか。
ライフドリーム+フェニックスペンタンで聖命しながら複数回アタックを仕掛けるとか。
さっさとペンタン・ノヴァを召喚して、シユウをブレイヴさせて3点入れるとか。
ヤマト・ペンタンの効果で疑似ウィングブーツをペンタン達に配って殴りきるとか。
女帝ペンプレスの回復効果も有用に働くことは多いです。

盤面にシンボルを維持することは生命線になるので、うまいことやり繰りをしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿