2013年6月3日月曜日

[BS]バトスピチャンピオンシップ2013【聖剣大戦】関東エリア大会に参加してきました

6/2に開催されたバトスピチャンピオンシップ2013【聖剣大戦】関東エリア大会に参加してきました。

目当てはガンスリンガー5勝景品のスリーブ!

この日のために準備したデッキは
・冥府双璧ザンデ・ミリオン(無魔+デッキ破壊)
・黄色の猛獣!(2コスビート)
・赤でっかいぞーデッキ(剣星+滅龍帝+星剣)
・ペンタンラッシュ(ぺンタン・ノヴァビート)・異合ビート
・ヤマタノヒドラ
・蜂シードラ

下に行くほど、気分転換用のデッキになっています。

主に使用していたのは、「冥府双璧ザンデ・ミリオン」。
先日の「冥府三巨頭たるボルドー様が直接手を下す必要などございません!」から、
・ピスケガレオンを1枚ザンデ・ミリオンに
・シェアリングペインをマーク・オブ・ゾロとデッドリィバランスに
差し換えたものです。


午前

初期卓に座れたのでワクワクしながら開始の合図を待つ。
もう胸がドキドキですよ。

最初の対戦相手は、紫の無魔デッキ。
ザンデ先生のおかげか、今回の大会ではよく見かけましたね。
よくある登場時1ドローを駆使して手札を補充するタイプです。
が、こちらのデッキはドロー力が違う。
自分のスピリットをドローに変換するピスケガレオン先生とデスヘイズ様がブンブンうなり、
ソリティア決めてゲームセット。
幸先の良いスタートダッシュを決める。

2人目は、白機獣かな?
序盤からナウマンガルドが出てきてドローを稼がれる。
が、ソリティアでゲームセットだ!
・・・と思ったら、サテラットがいることを失念。
なんで重装甲紫とデッキ破壊メタ持ってんだよ!
まさかのメタのメタに対するメタカードを目撃して心が折れそうになる。
そんな痛恨のミスをするも、ネクサス水銀海に浮かぶ工場島で重装甲紫が全部のスピリットについたため、ザンデ・ミリオン先生が無双して終了。


後は、まぁ危なげなく無敗で5勝、レベル3に到達。
しかし、予選通過枠が埋まってしまっていたため、さっさとペンタンスリーブに交換&休憩して、レベル1に戻る。
のんびり対戦をして、もう1勝を稼いで休憩


午後
レベル1で1勝した後に、ネクサスでロックを決めてデッキ破壊するデッキに1敗。


・・・ペンタンデッキで気分転換だー!

結果:1勝してレベル2へ


あれ?


いわゆる地獄のレベル2ループの開始である。


ペンタンラッシュ戦績:3勝4敗


なんとかレベル2を抜けたので、やはりスリーブに交換しに行く。
死ぬかと思いました・・・。

残った時間でレベル1で周りのカードバトラーと談笑しながら3勝して時間切れ。

通算戦績:13勝7敗
冥府双璧ザンデ・ミリオン戦績:9勝4敗
ペンタンラッシュ戦績:3勝4敗

でした!

ザンデデッキの敗戦の内訳は、
・無魔(プレミ)
・ネクサスロックからのデッキ破壊(初撃のオライオンでギ・ガッシャが3枚死亡)
・白?(オーシン&ザントライを除去るカードを引けなかった)
・ソルノヴァ(絶甲氷盾*3とブリザードウォール*1からのノヴァでライフ回復されて押し切られる)
さて、どのあたりを改善するべきか・・・。

環境的には、無魔や紫速攻系のデッキが多く見られた感じ。
緑は見かけませんでした(あるいは、そうとわかる前に殴り倒した)。
デッキ破壊もあまりいない感じでしたねぇ。

個人的には、海賊王ウィリアンスラッシュデッキが猛威を振るっている試合が見れて満足です。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿