2013年7月3日水曜日

[Netrunner]Genesis CycleにおけるCorpとRunner

Genesis Cycleも一段落ついたことだし、ここらでRunnerとCorpの戦力差を確認してみましょう。


参照するのはこのサイトOCTGNというオンライン対戦ツールの戦績が集計所みたいなものです。


注目したいのは、月別の成績です。

なんと、6月はCorpがRunnerに勝ち越しました。
つまるところ、Future Proofが導入されてからCorpが強くなったんですね。

o0(まぁ微妙な使いにくさのあったNBNが強化されてボトムアップしましたしね。


まぁそれでも1%差というのはいいバランスですね。
このGenesis Cycleを通してみても、5%以上の差の付いた月がないのは驚きですね。

そして、Genesis Cycleを勝ち越したのは、NoiseにCriminal2種、HBとWeylandのCoreとNBN World is Yours*。
NBNは単純に試行回数が少ないのと、強いプレーヤーが試してみたんだろみたいなこと言われてますが、まぁ今はNBN強いのでそれなりにポテンシャル高いところからスタートしてるので不思議ではないかも?

強いデッキを組みたいなら、このあたりは対戦回数も多く研究が進んでいるし、デッキレシピを参考にしたり、
メタとして考える必要があることは意識するべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿