2013年3月14日木曜日

[BS]冥府三巨頭たるボルドー様が直接手を下す必要などございません!


今日はバトルスピリッツでメインに使っているデッキ。

その名も「冥府三巨頭たるボルドー様が直接手を下す必要などございません!

スピリット 21枚
極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤紫)2
刀の覇王ムサシード・アシュライガー1
ピジョンヘディレス3
ボーン・ドッグ2
ソードール3
骨鹿2
ボーン・トプス3
双魚賊神ピスケガレオン2
骸巨人ギ・ガッシャ3

ブレイヴ 6枚
骸戦車ゲパルバート3
デス・ヘイズ3

ネクサス 4枚
旅団の摩天楼3
柱岩の海上都市1

マジック 9枚
双光気弾1
シェアリングペイン2
妖華吸血爪3
絶甲氷盾2
サーキュラーソー・アーム1

デッキ解説
ドローと回収の強いコントロールをしつつ速攻気味に動く無限デッキ破壊ギミックの積まれたウィニー気味のビートデッキです。

まぁ無魔デッキなんてそんなものですよね。

基本的にはスピリット愛を謳いながら魚座やデス・ヘイズで自分のスピリットを破壊しながらドローをして、ギ・ガッシャで回収して盤面をリカバリ。
出せるタイミングでジーク・クリムゾンでコアブをする普通の無魔デッキです。

特筆すべきところは1点だけで、柱岩の海上都市とサーキュラーソー・アームの採用です。
これは、一部で有名なデッキ破壊コンボですが、バニラを無限に召喚と回収できるデッキの場合、
サーキュラーソー・アームでバニラに粉砕を付加
→海上都市Lv1の効果で粉砕登場時に2枚デッキ破壊
これを繰り返すことで、無限にデッキ破壊をすることができます。
このデッキの場合はギ・ガッシャがそのループの中核ですね。

もっと詳しい条件は、
・紫軽減が3つ
・トラッシュに無魔が5体(うち1体以上はバニラ)
・ギ・ガッシャが2枚(1枚は手札にあること)
・それ以外に7コア(紫軽減がスピリットの場合は6コアでも可能)
です。

このデッキ破壊ギミックのおかげで、無限ブロッカーとか面倒な相手を真正面から相手しなくても良くなっています。

執事ペンタンが出てきたら諦めてライフを削りましょう。


ちなみに、デッキ名にもなっているボルドー様は調整の結果、見事に全部抜けました(

0 件のコメント:

コメントを投稿